Number 40

パパが終わる日まで

短時間でシワが伸ばせる!軽量スチームアイロン

f:id:edgelog:20181028004024j:plain


忙しい朝だからこそすぐにアイロン掛けができないジレンマにイライラしてしょうがなくシワシワの衣類で出発するなんてことがよくあります。

一日のスタートだからこそ気持ちよく出動したいもの。

シワのない衣類を身につける心地よさは他に代えがたいものものがあります。

忙しい朝の負担を軽減してくれるスチームアイロンは、間違いなく導入すべき1台。

edgeが買ってよかった頼れるスチームアイロンを紹介しておこうと思います。


スチームアイロンというとティファールをイメージする人が多いと思います。

値段もありますが、なんせ重くて使い勝手が悪いんですね。

男性ならまだしも女性には重くてとてもじゃないが「気軽には使えない」。

いくらパワフルな蒸気が出ても重くて使い勝手が良くないと便利さを実感できないんですね。

アイロン台とアイロンを引っ張り出してくるのと同じで面倒臭くなります。


軽くて気軽にシワ伸ばしができるスチームアイロンだからこそ使う理由があるんです。


シワ伸ばしだけでなく、気になる臭いも蒸気で飛ばしてくれます。朝から気持ちよく一日がスタートできます。


スチームアイロンの仕上がり具合は「しっかりアイロンかかってます」というよりは、自然な仕上がり具合になるから、心地よさを感じながら袖を通せる気持ち良さがあるんです。

アイロンをかけてしまうとせっかくの風合いが失われてしまうようなものとか、アイロンだとテカリが気になるものには断然スチーマーです。

立ち上がるのに1分程度。早くもないけどイライラする程ではありません。

Tシャツなんて驚くほどシワが取れて快感の域に達します。

パリッと着たいシャツにはアイロンの代替品にはなりえませんが、素材によって使い分ければ十分な機能。

気になった時にすぐに電源を入れて、1分でシワ伸ばしができる使い勝手の良さがこのマシンの醍醐味ですね。